●都幼Pに

会報

子育て研修会

リーダー研修会

HOME

情報交換アンケート

都幼Pについて

都幼Pだより

●facebook

●都

東京都公立幼稚園・こども園PTA連絡協議会

東京都公立幼稚園・こども園PTA連絡協議会のロゴマ_ク

Copyright © 2017 Tokyoto Koritsu Yochien・Kodomoen PTA Renraku Kyogikai All Rights Reserved.

会 長  中 島  聡

2017.11.12

**********************************

子どもとあそぼう!楽しもう!

〜みんなで子育て考えよう〜

子育て研修会 PART14

**********************************

 子どもたちの声があちらこちらで高らかに響いていて、どこで見ていても楽しそうだなぁという印象を受けました。

 そして、一人ではできないけど、人と人が集い、協力してできることの素晴らしさを感じました。

 たくさんの方々から、楽しかった、参加して良かったというお声をいただきました。それでも、もしかしたらご負担に思っている方もおられるかも知れませんが、無事に開催でき終えられたことを皆様にお礼申し上げます。

 子どもたち、そして、子どもを育む保護者のために、本当にありがとうございました。

 子どもたちの笑顔と幸せを一番に願っております。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  ・入場者総数 1,421名

  ・ふれあい研修会 248名

   ※第3回理事会にて、正式にご報告させていただきます。

 

 ありがとうございました。

 

会 長  中 島  聡

2017.09

 

 会長に就任して依頼、役員と理事の距離感を近く、各区、各園の様子を把握して、私たちの事業のためだけの組織ではなく、PTAの根本の役割とは何か? という、本当に初歩のところを忘れず、人と人の繋がりを大切にやってきました。

 今年度は特に理事会において、事業の連絡や報告事項はなるべく簡潔に進め、情報交換やブロック会議の時間を少しでも多くとれるようやっていきたいと思います。

 少しでも多くの理事の方々とお話をし、各区、各園のことを知り、皆さんの育児の手助けができたらと思っています。

 些細なことでも、何でも、話せる、そういった会を目指していきたいと思います。